【34台目】GIANT PROPEL ADVANCED PRO DISC TEAM (2018)

ロード
スポンサーリンク

IMG 3438

GIANT PROPEL ADVANCED PRO DISC TEAM (2019)

2018年に大幅にモデルチェンジしたGIANTのエアロロードPROPEL。なかでもこれは国内40台限定、チーム・サンウェブモデルの貴重な1台です。

【21台目】で紹介した2016年モデルと見比べてみても面白いかも。


フレーム各部の詳細や重量なんかはこちらのページが細かく測定されていて参考になります

フレーム / フォーク

IMG 3440

チーム・サンウェブはジャイアント・アルペシンから変わったチームだったので当然の流れでGIANTのバイク…だったのですが、今年(昨年末?)からはCervelo [サーベロ] がマシンの供給を請け負うことになったそう

IMG 3459

ヘッドチューブのロゴがこれに変わったのいつからだっけ。横文字を縦に並べるのが受け付けないって人もいるそうな。

IMG 3461

フレームはエアロな扁平形

エッジの効いたグラフィックが映えます

IMG 3442

「踏め(意訳)」

IMG 3450

73°のシートアングルと小ぶりな後三角。一番の魅せどころ。

IMG 3445

こんなところにベルが。 杓子定規な道交法に対する反抗を感じさせますね。好き。

ロードバイクとベルってのはボヤ起きやすい話題なので怖や怖や。

諸々の不備と合わせて早いとこ自転車周りの道交法大幅に改正されないもんだろうか。ブルベなんかのイベント出場時は必須だけど、実際普段からみんなつけてるかというと…ねぇ?

ちなみにわたしは<censored!!>>

ステム : GIANT CONTACT SL AERO OD2

メインコンポ : SHIMANO ULTEGRA R8020

ホイール : GIANT SLR1 AERO DISC / タイヤ : GAVIA AC1 TUBELESS READY

IMG 3438

リムハイトは前後で違って前42mm、後65mm GIANTのホイール作ってるのDTだっけ?

IMG 3462

タイヤはGIANTオリジナルのチューブレスレディ。もう一定以上の完成車はチューブレスがスタンダードになってますね。

ライト : GIANT RECON HL 1600

IMG 3470

2019 Giant Bicycle RECON HL 1600

最大1600ルーメンの明るさと、300ルーメンで10時間持つ高容量、さらに光センサーでの調光やAnt+でスピードセンサーと接続すれば速度に合わせて明るさを変えるSpeedBeamテクノロジーなどなど、他に類を見ない全部盛りなライト。

これで¥14,000はなかなかすごくないですか。対抗馬としてはVOLT1700あたりか。

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT1700 HL-EL1020RC USB充電式
キャットアイ(CAT EYE) (2017-08-16)
売り上げランキング: 9,802

ケージホルダー : Tacx Saddle Clamp for Bottlecages

IMG 3467

Tacxのダブルボトル対応のケージホルダー

樹脂製みたいだけど、Tacxの製品は頑丈なイメージあるので多分大丈夫なんだろう。ダブルボトル対応。

ネット販売もないのであまり目立たないけど実はGIANTのギアってかなりいいもの揃ってるんですよね。

2019 Giant Bicycle Gear

個人的にはシンプルなAnt+対応サイコンのNEOS、エアタンクのCONTROL TANKあたりを愛用しています。他にもいろいろかゆいところに手が届く良品があったりするので、一度チェックしてみてはどうでしょうか。

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました