【補修】曲げたHUNTホイールのリムをクラッシュ割引で購入したおはなし

レビュー
スポンサーリンク

先の記事の通り、HUNTホイールのリムが逝きました。


フォロワーさんから教えてもらうところによるとどうやら破損した際の割引制度なるものがあるそう。早速利用してみたので、その記録。



HUNTの保証について

H_CARE

HUNTホイールが破損した場合の保証には大きく2種類あって、ひとつはカーボンホイールなどの高価格帯に付随するH_CAREという生涯保証。




が、私が購入したグラベル用のアルミホイールはこのサービスの対象外。購入時に5000円上乗せすれば適応できたのでやっときゃよかった・・・といっても後の祭りなので、頼みの綱はもう一つのプラン。

クラッシュ交換割引

HPの奥の方にちょこっとだけ書いてあるからかなりわかりにくい。

CRASH REPLACEMENT DISCOUNT
As riders we understand that it can be heart breaking when your pride and joy suffers a bad crash. If your wheels are damaged as a result of a crash please contact us and we help out with a discount off a replacement set. Proof of damage or return of the damaged item may be required to qualify. Hunt Bike Wheels is unable to cover any return transit costs that may occur.

Your statutory rights are not affected.

*3 Years in the EU.

ここに書かれてるのは、

ホイールぶっ壊した?つらいよね、わかる。もしそうなったら割引するから教えて。あ、送料はそっち持ちでヨロ

ってことだけで割引率等の情報は不明。

とりあえずサポートに凹んだリムの写真付きで割引の件教えてーってメールしたところすぐに返信があり、内容としては割引率は30%で対象は同製品の破損部位(今回の場合はリム)のみ、ということでした。つまりこれ幸いとアップグレードして別のホイールを割引で買うといったことはできません。

注文したのはMASON x HUNT 4 SEASONS DISC RIM。



単体でおよそ¥9,000の3割引きで1本¥6,000強といったところ。

ただ注意が必要なのが送料で、リム単体でも日本まで¥8,000弱かかってしまいます。

それなら国内でテキトーなリムを調達したほうが断然おトク…と思ったけれど、穴数とリム高が全く同じリムってのは無いし、そうなるとスポークやらハブから再調達になるのでそれも面倒…

と悩んで数秒、まてよ、どうせリムなんてまたすぐに曲げるんだからもう1本ストックとして買っとけば実質送料分おトクなのでは…?(錯乱)

IMG 0081

てなわけでドーン!!

配送はDHL。
HUNTは最近完組ホイールの納期がめっちゃ遅いと聞いていたから気長に待つかと思っていたら注文から4日で到着。爆速でした。

リムの重量

せっかくなので実測のリム重量をスッパ抜き(オ待タセシマシタ!

IMG 0082

IMG 0083

スペック表記は455gなので合格範囲。

てことで残機を2つゲットしたので、これからもめげずにガレ場に突っ込んでいこうと思います。

おしまい




このホイールのレビューはこちら





コメント

タイトルとURLをコピーしました